草津名産品製造(株)のブログ

草津温泉に唯一あるお土産品卸の会社。そこの経理兼何でも屋が綴るブログです。草津の魅力や面白さが伝わったら幸いです。

草津の日常。【42日目】(白根神社祭前の様子)

本日は、毎年7月17日、18日に行われる『白根神社祭礼』の一発目の日です。

どんな祭りなのかというと、下のURLでyoutubeの動画一覧に飛べますので、ご参照ください。

白根神社祭礼の動画一覧

さっき銀行回りをする途中に湯畑に行ったら、もうすでに屋台が勢ぞろいしていました。
ライブカメラの様子もご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=fu_IML50V2U

とりあえず様子を写真にも納めてきたので、よろしければご覧ください。

こんな感じでした。
夜になると、ここが人で埋め尽くされます。草津町民が集結しますので、圧巻ですよ。

※おまけ

今日の中村屋さんの猫ちゃん。奥にも一匹いますね。暑さでぐったりしております。

旅館『花いんげん』横にあった紫の花。

 

kusatu-meisan.com