草津名産品製造(株)のブログ

草津温泉に唯一あるお土産品卸の会社。そこの経理兼何でも屋が綴るブログです。草津の魅力や面白さが伝わったら幸いです。

草津の日常。【15日目】(極楽館のイチゴスムージー)

だいぶ日が開いてしまいました、お久しぶりです。

なんとか時間が取れたので、今日は湯畑に行ってきました。

現在、湯畑では電線の地中化を進めており、その工事が日中行われています。

昨日は一井さんから益成屋さんまでの道路をやってたんですが、ここを塞がれると業者としては大変不便なのです。
しかし、こればかりは致し方ない。

我慢すれば、さらに景観が良くなって、お客さんも気持ちよく散策できると思います。

 

 

工事は、弊社得意先の本多土産店さんでも行っていました。

夏に向けての準備でしょうかね。

 

 

 

 

 

 

写真は、白旗源泉の中にある祠(ほこら)?の様子です。

ふじつぼみたいにくっついてるのは、全部お金です。
真っ黒になっているのは、かつて10円玉だったものです。

たぶん、源泉の中に落ちたものは、全部溶けてなくなったんでしょうね。

こういうものを見ると、なぜお金を投げ込みたくなるのか不思議です。
源泉の中にお金を投げ入れるのは推奨されてませんので、どうかお控えくださると幸いです。

 

 

 

泉水通りをしばらく歩くと、駿河屋さんというお土産屋さんの真向かいに、極楽館さんという宿があります。
隣がノイエポストさんというカレー屋さんで、大変おいしい本格カレーが食べられます。

その1Fがこのような感じですが、今まで気になっていたものがあります。

 

 

 

 

この看板ですね。

けっこういいお値段しますが、一度飲んでみたいと思っていたのです。

なので、早速買ってみることにしました。

 

 

 

 

 

買った後で、湯畑のベンチで撮ったイチゴスムージーです。

 

 

 

 

 

 

 

中がこんな感じです。ちょっとわかりづらいな…

大変冷たいですが、コップの周りに紙が巻かれてあるので、極楽館さんから湯畑まで持ってくるのに苦労はありませんでした。

一口飲んでみたのですが、

美味い。

500円出したかいがありました。
甘いですがしつこくなく、口上りが爽やかです。
イチゴの果肉も入っており、それもまた美味しい!
車を止めている光泉寺さんまでで、一気に飲むことができました。

オススメですので、ぜひお試しください。500円の価値はあると思いますよ。

 

弊社HP:【お土産】草津名産品製造株式会社【通信販売】