草津名産品製造(株)のブログ

草津温泉に唯一あるお土産品卸の会社。そこの経理兼何でも屋が綴るブログです。草津の魅力や面白さが伝わったら幸いです。

草津の日常。【46日目】(草津の紅葉穴場スポット)

最近になって、草津温泉では急速に紅葉が進んできました。

前にツイッターで、天候不順だったから今年はきれいにならない、というようなことを書きましたが、まるでどこかで聞いていたかのようです。

そんなわけで、昨日はオフだったので、知る人ぞ知る草津の紅葉穴場スポットに行ってきました。

地図上の赤いまるで囲ったところがそうです。
天然記念物に指定された、中之条町(旧六合村)にあるチャツボミゴケ公園に行ける道路でもあります。

志賀高原ルートが開いているときは、お客さんはみんな素通りしていくコースなので、知らない方が多いと思います。
昨日はとてもいい天気だったので、散策に最高でした。ひさびさに秋の爽やか、かつ、少し物悲しい雰囲気に浸ってきました。

橋の上から見る景色は、本当に絶景ですよ。

天狗山スキー場の駐車場も大変きれいに色づいているので、ぜひ見物にいらしてください。

kusatu-meisan.com