草津名産品製造(株)のブログ

草津温泉に唯一あるお土産品卸の会社。そこの経理兼何でも屋が綴るブログです。草津の魅力や面白さが伝わったら幸いです。

草津の日常。【22日目】(そばきちのビアガーデン)

3連休が過ぎまして、少し落ち着いた弊社です。

連休中、一井さんの納品手伝いをするついでに、そばきちさんのビアガーデンをのぞいて見ることにしました。

バスターミナルから湯畑に下りる途中にあります。
左奥の方に、湯もみショーを行う熱の湯が見えますね。

ちょっと見上げると気づくんですが、なかなか見上げるところではないので、気づきにくいです。

そういえば、ちょっと前にこのあたりで工事をしていたなぁと思い至りまして、ビアガーデンを造っていたんですね。

 

入り口です。
射的やスマートボールを楽しめる建物の最上階にあります。
あんまり入ったことがないんですよね(汗)。

 

  階段を上りきったところです。
そんなに長い階段ではなかったです。

8月1~2日に行われる『草津温泉感謝祭』のポスターもありますね。

  

ビアガーデンの様子です。

10m四方くらいでしょうか。すごく広いわけではないです。

 

こちらがメニューになります。

期間が8月20日までと、意外に短いことに驚きました。
まあ、秋になったら、草津はけっこう寒くなりますしね…

4000円弱でバーベキューとビールがやり放題なら、かなり安いんじゃないでしょうか。

草津チキンというのも気になりますね。食ってみたい…

 

 

ビアガーデンから見下ろした様子です。

湯畑から光泉寺までの様子が一目瞭然ですね。

このあたりで感謝祭が行われるので、まさに絶好のポジション。
でも、実際にここで飲み食いしながら見られるのかはわかりません。実行委員会が照明器具等で演出をしていたような気がするので。
ここで感謝祭の様子が見られたら、最高ですね。

以上、そばきちさんのビアガーデンの様子でした。
夏季のみの営業なので、草津に来られるようであれば、ここでバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

弊社HP:【お土産】草津名産品製造株式会社【通信販売】